2022年9月10日の状況

7月・8月は作業するには暑すぎるので活動を控えていましたが、ようやくピークを越えた感があるので、そろそろ作業再開です。

今回は作業ではなく、状況の調査と来客対応のために現地を訪れたのですが…

ブルーシートが全く役に立たない状態になっていました。飛散して近隣に迷惑を掛けなかったことがせめてもの救いといったところです。遅かれ早かれこうなることはわかっていたものの、想定外の早さでした。

比較的塗装がきれいな西側ですが、逆に湿度が高いのか、ステップ部分の鉄板の腐食が激しいのが気になりました。ドア自体はステンレスなので平気ですけど…。構造的にもものすごく補修しにくい感じ。

以前かなり丁寧に刈ったのに、もう中まで入ってきている植物たち。

ツタの不気味な繁殖力に、ちょっと萎えます。

塀の外は、もちろんまた密林。田畑が近いので除草剤も気安く使うわけにはいかないのです。そして地面からはキノコが生えてるし。腐海に飲まれていく気持ち。

さて、今回はお客様として「水色鉄道部」さんとお会いしました。

せっかくの機会なので、今後の友好のためにデリケートゾーンもお見せしましたよ。

車内も案内したのですがとにかく暑くて。

ほぼ全開できる2段窓って、こういうときはいいですね。いつもは風や虫や雨が入ってきて憤慨しているけれど、今日は素直に感謝ですよ。

“2022年9月10日の状況” への1件の返信

コメントは受け付けていません。